やばっ葉酸を飲み忘れちゃた!どうすればいい?

私は昨日、友人と草野球のメンバーの一人の家を訪問しました。

 

午前9時50分に家を出て、駅に向かい電車に乗りました。

 

友人とは到着駅で待ち合わせをする約束だったので、私が駅に着くと、改札口で待っていました。訪問をする予定のメンバーはアパートで一人暮らしをしていて、駅から徒歩10分位かかるところでした。

 

私も草野球で何度か対面しましたが、内気な人だったので、友人によればあまり人付き合いは好きではないらしく、アパートに着くと私と友人は失礼の無いようにおじゃまをしました。部屋に上がると丁寧にお茶を出してくれたので、私と友人はお茶を頂きながら「仕事はうまく行ってるか?」などの質問をしながら会話をしました。

 

すると「まあまあだよ」と返事をしました。

 

色々と喋っているうちに昼食の時間が迫っていたので訪問している人の車でラーメン屋に行きました。

 

ラーメン屋の駐車場に着くとちょうど、店の前に4人並んでいたので列に加わりました。

 

無事に中に入ると店内は少し混んでいましたが、空いている席もあったので座る事ができました。

 

座ってしばらく談笑しながら、ラーメンを頼みました。

 

私は坦々麺と友人は塩タンメンを頼み、もう一人はしょうゆラーメンを頼みました。

 

みんなラーメンを食べるとおいしいのか一気にラーメンの話に変わってしまいました。

 

ラーメンを食べ終えると、話が戻って自分が好きなタレントやアーティストの事を話しました。

 

店を出ると、友人が「お前が一緒にいるときは最初にラーメンを食べるというルールにしておいたから」と言われました。

 

私は「分かった、ありがとう」と言いました。

 

店を出ると、コンビニに寄り道をしてアパートで食べるお菓子を買いました。

 

買ったものはポテトチップスやポッキーとコーラでした。

 

アパートに戻ると買ったお菓子をつまみながら将来のことや今の目標を各自言いました。

 

時計を見てみると5時だったのでお開きになりました。

 

訪問者にお礼を言ってからアパートを出て、私と友人は駅に向かいました。

 

駅に着くと一緒に電車へ乗って話をしましたが、降りる駅が違うので友人は先に降りました。私は降りる駅に着くと、家に帰りました。

 

家に着くと汗をかいたので自室で着替えて、くつろいでました。

 

おかげで、有意義な一日が送れました。