葉酸サプリで、不妊症が改善する!?

「なかなか赤ちゃんが出来ない・・・」と悩む方の中には医療機関で不妊治療を検討している人も多くいるかと思います。しかし、不妊治療には高額な費用がかかってきます。葉酸には、不妊を改善させる効果があると言われています。そこで今回は、不妊治療を検討している方の為に葉酸サプリによる不妊解消効果についてご紹介したいと思います。
MENU

葉酸サプリで、不妊症が改善する!?

葉酸には卵子や精子の質を良くし、受精卵の染色体異常のリスクを低減したり、子宮内膜を強化して、着床率を高めて、妊娠力をアップさせる働きがあります。

 

不妊の原因は様々ありますが現代日本は、食の欧米化により、肉中心の食生活に変化しつつあることから葉酸不足によって、不妊となる人が増加傾向にあると言われています。
その為、一昔前の日本では少なかった神経管閉鎖障害の発症率も増加していると言われています。

 

不妊症で悩む方の中にはこうした葉酸不足によって、赤ちゃんを授かれない体となっていることがありますので、今一度、ご自分の食生活を見直してみましょう。
葉酸不足の為に赤ちゃんを授かることが難しくなっている場合、しっかり体に葉酸を補ってあげるだけで、不妊が解消される事があります。
奇形やダウン症など赤ちゃんの先天性異常のリスクを回避させる為にも妊活中から葉酸を積極的に行きましょう。

 

葉酸は、ホウレン草やブロッコリー、モロヘイヤ、春菊、豆類、レバー、イチゴなどに多く含まれていますが食品に含まれる葉酸は極僅かで、また吸収率があまり良くありません。
また妊活中、妊娠初期は1日、480μgの葉酸が必要となりますので、食事だけで葉酸を摂るという事は難しいと言えます。
そこでオススメなのがサプリメントによる摂取です。

 

葉酸サプリであれば、効率的&効果的に葉酸の効果をしっかりと得る事が出来ます。
特に毎日の食事から葉酸がしっかり摂れないという方は、サプリメントで葉酸をしっかり補っていきましょう。

 

葉酸サプリメントには葉酸だけではなく、鉄分やカルシウム、ビタミン、ミネラル、たんぱく質など妊活・妊娠に必要な栄養素がしっかりと入っているものが多くありますので、葉酸サプリを摂るだけで簡単にバランスの良い栄養を摂る事が出来ます。
ですので、葉酸サプリで、不妊治療は、十分可能と言えますので、「なかなか赤ちゃんが授からない・・・」という方は、是非、葉酸サプリを愛用してみましょう。

 

高額な不妊治療費を受け続けても赤ちゃんが授かれる体に整っていなければ不妊は解消されません。
不妊治療が長引けば、長引く程、不妊治療費が家計にかかる負担は大きくなっていきますので、不妊の原因がハッキリしないと言う方は、まずは葉酸サプリによる不妊解消法をお試しになってみる事をオススメします。
不妊の原因が葉酸不足以外である場合は、不妊治療に特化した医療機関を受診してみましょう。

 

このページの先頭へ